原始的に近づくにつれ、いろいろなものの見方が変わってくる。

NIGGです♪

どもども。

 

私は病院勤務でシフト制であります。

なので平日休みがあり昨日と今日は代休でした!

 

Q,昨日と今日何をしてたか?

A,ずっと部屋に閉じこもっていました。

 

最近ずっとその調子です。

っていうのも最近出費が多く、お金がないためどこもいけない、何も買えない状況なのです(26歳なのに情けない泣)

 

しかしタイトルにある通り、この2日間でものの見方や考え方が変わった気がします。

 

このタイトルでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、漫画ザ・ファブル」!

ザ・ファブル に対する画像結果

現在大ヒット上映中の岡田准一さん主演の映画でもありますね。

この作品に出てくる主人公「佐藤明」の名言の一つです。(私的にw)

 

お金がないことが原始的に近づいたってなんか意味合いが違う気しますが、そこはご愛嬌をw(なんならPC使っているしねw)

 

 

この2日間でものの見方や考え方が変わったのは、お金がないこと時間があまりにもあるから新しいことを始めることができたことです。

今迄:昼頃に11時起床⇒昼食(コンビニ弁当or外食)⇒ゲームor買い物or昼寝⇒夕食(外食)⇒就寝。

今日:9時起床⇒選択⇒昼食(自炊)⇒ブログ⇒部屋の掃除⇒文献抄読⇒ゲーム⇒ブログ⇒夕食の準備とブログ記事作成(現在)。

 

お金がないから自炊すること。

時間があるからブログを書いていること。

意識が高くなり文献抄読をしてしまったこと。

 

文字に起こすだけではあまり伝わらないと思いますが、私自身の心中は決して穏やかではなく、何か人生が変わったような気がしております。

 

いっそのこと「ザ・ファブル」の原作のように山奥へ入り便利な文明は一度忘れて知恵と工夫をもっとブラッシュアップしたいと思った今日でした。

 

おそらくブログを書いていることが一番の要因かなと思っています。継続し何かをまた感じれればと思います。

 

また「ザ・ファブル」の好きなシーンや自炊したことなどを随時アップしていきます!!

では、よろしくどうぞ!