2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

経験は人をつなぐ大事なツール

NIGGです♪ どもども。 生物は経験を積まなければわからないことが多すぎる。またそれを生かすことにより生物は進化してきた。(初めからすっごい大きな話になってるw) 経験を積まなければわからないことは、例えば仕事において失敗した際に「こうしたら失敗す…

人にわかりやすく伝える能力。

NIGGです♪ どもども。 本日、勉強会へ参加し後日伝達講習するよう頼まれました。 伝達講習・・・。 持ち時間5~10分・・・。 人に伝えること。 パッと思いついたのが「何よりもわかりやすく、簡潔に」。 ただ、わかりやすく話そうと考えたら、前置きが必要に…

原始的に近づくにつれ、いろいろなものの見方が変わってくる。

NIGGです♪ どもども。 私は病院勤務でシフト制であります。 なので平日休みがあり昨日と今日は代休でした! Q,昨日と今日何をしてたか? A,ずっと部屋に閉じこもっていました。 最近ずっとその調子です。 っていうのも最近出費が多く、お金がないためどこも…

働き方は結局どういう人たちと働くか。なのか??

NIGGです♪ どもども。 私は理学療法士をしてまして現在6年目です。 理学療法士とは、俗にいうリハビリの人です。 実はこの4月に転職をしました。 以前働いていた場所は整形外科、現在働いている場所は病院です。 整形外科と病院の違いは、 整形外科:対象者…

blogチャレンジの第一歩目

NIGGです♪ どもども。 blogを始めたい始めたいと思っていて、いざ立ち上げたのはいいけど何を書いてよいかわからない。 どうしたらよいか色々散策しているところで見つけたのがこの動画 プロブロガーのイケダハヤトさんの動画!! [http://] この動画の内容…